徳島県の賃貸


徳島県鳴門市にこのドイツ村公園があります。ここは第一次大戦で負けたドイツの捕虜の収容所を中心に整備した公園だそうです。歴史的にも価値のあるものなんですね。近くにはドイツ館とかドイツ橋などもあり、異国情緒を味わうことができますよ☆

JRの板東駅から車で10分なので歩くと少し距離がありますね。残念ながら駐車場はないので、公共機関を使っていくしかありません。入園料などはないので自由に見て回ることができます♪

ここは、ベートーベンの第9が初めて日本で合唱された場所だそうで、その記念碑がたっています。また、実際に兵舎に使われていたレンガの跡などもあり、当時の状況を想像したりもできますよね。そんなに広い公園ではないので、周辺を散歩する感じでいろいろとめぐってみるといいかもしれませんね☆歩いていける範囲に「ばんどうドイツ橋」「鳴門市ドイツ館」「鳴門市 賀川豊彦記念館」「ばんどうの鐘」などがありますので、併せて見たいですよね☆